サンパレス→つぼ八→アイドルナイト


コンサ終了後、飲み会で"モーヲタの新聖地"つぼ八へ。幹事のナミエくんが工藤(もちろん工藤統太郎モデル)で予約。合計18人で乾杯したんですが、始まった瞬間やはり話の内容はパ・リーグと握手会の内容ばかり。しばらくすると、狼の福岡スレ軍団と鉢合わせ。サプライズというか予想通りというか分かんないんですが、とりあえずロミオwこの飲み会を一言で表すと・・・


恋のムネリンムネリンテレフォンゴール〜♪宗ヲタサイコ〜ヲイ!


飲み会終了後、ちょうどtomoさんたちがアイドルナイトというイベントをやっているということでちょっと歩きましたがそこへ。


アイドルナイトっていうのはその名の通り新旧のアイドルの曲をかけるイベントだったんですが、DJの方がモーヲタさんだったのでハロプロの曲もほぼ半分くらいかかったと思います。ここで夢の対決が実現しました。


九州VS関西のヲタ芸対決。


関西屈指のヲタ芸師である腰さんと全国屈指の女ヲタ芸師である骸さんの対決。結果は・・・骸さんの勝ちみたい。腰さんが「参った」言ってましたからね。とにかく二人のヲタ芸はレベルが違う。俺がそこら辺の普通の公立学校の高校球児だとしたら、この二人は松坂とかダルビッシュですよ(訳分からん例えやなw)。ただ俺と決定的な違いを発見したのは収穫かな。とにかくヲタ芸は腰を落として指先を見て打つことが基本。二人はそれがちゃんと最後まで出来てるけど、俺は疲れると思いっきり腰が高くなって手打ちになりショボ芸になってしまう。何でも基本が大切です。体操ニッポンも基本を重視してあそこまで上りつめたし(また話が流れたなw)。


W(ダブルユー)コンのあとのせいかもあり、W(ダブルユー)の曲もアイドルナイト内でかかりましたが、ここで大活躍なのが日テレ君とぼんちゃんさん。この二人のニセ、いや本物っぽいW(ダブルユー)は本当に感動しました。これこそ完コピなんだろうなと。そして・・・


ゲイの皆さんの完璧なるハロプロの曲のコピーに感動。昔の曲もコピーしてたんですが、本当に凄い。自分自身の勉強不足で分からない曲もあったんですが、本当に凄い。どうやったらあんなに完璧に踊れるのだろう?いやー凄いしかいえない。



スタミナも限界に近づいてたので、深夜(早朝?)4時前にアイドルナイトの会場に出てネカフェへ。ネカフェ例によってウィンドウズブースが空いておらずマックブースへ。マック使えねえ。


〜おわり〜


・・・なっちコンも行きたかったんですが、チケもないし財布の中に10K入ってなかったので泣く泣く辞退orz


とにかく今回も皆さんお世話になりました。関西のヲタのみなさん、また福岡にも来てください。