W(ダブルユー)&Berryz工房コンレポート


ここには書いてませんでしたが、福岡のW(ダブルユー)Berryz工房(以下ベリ工)コンに行ってまいりました。行ったコンサにはレポートを書く主義なのでいつものように極私的レポートを書かせてもらいます(今日は一部完結w)


9月11日。ハロプロ福岡シリーズ第3戦。この日は天神のダイエーショッパーズ内のミニ・プッチミュージアム中澤裕子保田圭握手会があったんですが、俺自身起床時刻11時30分。当然俺の家から天神まで間に合わず、諦める。いろいろ行かれた人から「10秒以上握手できた」とか「ゆゆたん超かわいい」とか「ダーヤスマンセー」とか話を聞くとやっぱり行けば良かったと後悔orz


そんな俺は4時前にサンパレスに到着。そこにはまだ余りヲタはいなかったんですが(2回目の握手会がまだ終わってなかったみたい)、そこでかなめさん発見。かなめさんはゆゆヤスの握手会に言ったみたいでいろいろ話を聞かせてくれました。しばらくすると、2回目の握手会を終えたナミエくんにカチ→ンさんに腰さん(凄いヲタ芸を打つ人、近鉄ファン)をはじめとする関西のヲタさん達(省略スイマセン)と合流。再びいろいろな感想を聞くも、結局いつものようにパ・リーグ話へ・・・。


この日の連番相手はまこっちさん(宮崎さん、なぜかいつも最前近くにいる人)。前週の娘。コンの時に「一枚来週のチケがあるんだけど、見ない?」と言われて行かせてもらう事にしたんですが・・・そのチケットが実は・・・1階2列28番。俺自身初のオーケストラビット、しかも前から2番目のど真ん中。それを7kで見せていただけるのはちょうと申し訳なかったかな・・・とにかくまこっちさんありがとうございます。


いつの間にかあたりも暗くなり始めた5時30分過ぎ、W&ベリ工コンのためにではないんですが俺自身初めてコンサ用のユニフォームを着てみました。この前のヲタ飲み会で骸さんから頂いた森脇ユニなんですけど、パ・リーグヲタの皆さんになぜか周りの知らないヲタさんにまで注目されました。やっぱり森脇は凄いな・・・改めまして骸さんありがとうございます。


サンパレスの2列に到着、近い、あまりにも近い。もう目の前がステージですよ。2年前の今ごろの長崎の娘。コンで俺自身初めての最前ブロックのほぼ最前で見たんですが、その時より近い。本当にまこっちさんありがとうございます。こうして照明が次第に暗くなりコンサのはじまりはじまり。


まず前半はベリ工が何曲か歌いました。正直ベリ工は未だに顔と名前が一致しませんでしたけど、ベリ工が歌ってて感じた事・・・


ちょっと大きめのショートカットの子が可愛いな。


後にその子の名前が須藤茉麻って事に気づきました。で、ベリ工の曲は全く予習してなかったんですが、必死に振りをやってました。


ベリ工が何曲か歌ったあと、W(ダブルユー)登場。こちらは俺自身も買ったアルバム中心の構成なので結構乗れました。ただ、こちらも振りをミラーでやってました。MCでは「博多弁で話そう」とか言ってたけど、全く博多弁にならずにカミカミだったのは凄く面白かったです。あと台本っぽさも全くなく本当のMCみたいな感じでした。やっぱりあの二人がタッグを組めば本当に最強だと思いました。特にディズニーランドでの二人のデート話はよかったです。


上にも書いたように2列目で見てたんですが、やっぱり後ろでは感じ取れないいろいろなものを得ましたね。W(ダブルユー)のメンバーが登場するといい匂いがしましたし、実際に見たメンバーはテレビより細かったり(特にののたんとか)。ヲタ芸を思いっきりやろうと思ったけど、つい見とれてできませんでした。


・・・ちなみに最前近くに行かれたヲタさん達がよく「○○と目があった」とか「○○からレス貰った」とかおっしゃいますが、俺は・・・貰った記憶がございません。「妄想乙」って言われたいんですが、本当に目もあわなかったしレスも貰えなかった。やっぱりキモイのかな・・・


こうして1時間40分が終了、外に出ると「森脇目立ちすぎ」とヲタさんに言われる。そんなに目立ったことしてないのにな・・・。