娘。福岡コンレポート2(4日PM4:00〜5日AM4:00)


〜つづき〜


福岡サンパレスに到着。既におまいつな知り合い、おまいつなトップクヲタ、おまいつなサッカーユニや野球ユニのヲタ、そしておまいつなダフ屋が多数サンパレスにいました。それでも今回は遠征をされてる人が多かったようです。あと、ハワイ様(北島康介似の人)の『つ』のランニング(世界の「つ」ですよ)はもの凄く面白かったw


5時くらいになると桃板の管理人であるじゃないさんや堂本さんがやってきて、いきなり石川さんの写真をもらいました。ありがとうございます。こうして馴れ合っているうちに夜公演が近づいて来たわけですが、この時凄く体調が悪かった。アイスコーヒー3杯飲んだ(前のレポ参照)せいもあるけど、久しぶりの娘。コンっていうのもあってかなり緊張してたのもあると思います。俺はもの凄い緊張しいなんで。もちろん夜公演が始まってからは全然体調は回復したんですけどねwこうして夜公演のはじまりはじまり。


夜公演は1階24列の30番、いわゆる『真ん中らへん』っていうかステージから見て真正面。割とセンターが多い石川さんとはかなり目があいそうな席ですよw連番相手は骸さん、ヲタ芸も完コピもできるユーティリティえりりんヲタ。完コピとか何も出来ない俺にとっては本当に凄い人です。


会場のライトが落ち、いよいよ公演のスタート。オープニングでは娘。さんたちがサッカー選手の姿(明らかに日本代表モデルですが)でメンバー紹介。正五角形のパラメーター表示がありましたが、よく分かりませんでしたw


そして1曲目『女子かしまし物語』。この曲のサビだけは練習しなければと思って練習してたんですがテンパっててフリとかメチャクチャ。最後の方は慣れてきたけどやっぱりちょっとやっただけじゃダメですね。


『ザ☆ピース!』例によって石川さんがセンターの名曲なんですが、やっぱり石川さんはかわいい。石川さんって3年前はどっちかというと「カワイイ」主体でしたが、今の石川さんはそれに加えて「キレイ」になってきましたよね。完璧です。


『ウィアラ』「努力 未来〜」の所をずっとスクワットやってたんですが、この曲で完全に足がやられました。これ以降足の痛みと戦うことにw日ごろの運動不足ですかねorz


MC…美貴様の顔が本当に川釻o釻从みたいな顔になってました。この時は「わー美貴様切れてる〜」みたいな感じで笑えてたんですが、よく考えてみたらあの時からもう熱があったのかもしれませんね。


恋ING』今回のコンサートのサプライズ1。「Go Girl〜」のカップリングである名曲が、コンサート初登場。この曲は高橋・藤本・亀井の3トップと呼んでいいと思いますが、やっぱりいい曲はいいです。俺はずっとタイガー(ひたすら腕組み)やってましたがw


『Happy Night』今回のコンサートのサプライズ2。初期モーニング娘。コンサートの名曲中の名曲が5年ぶりに復活。前日にちょっと予習しただけですが、さすが初期の名曲。すぐに対応できました。これからもこの曲をやって欲しい。


ゴロッキーズ大喜利』司会は矢口、美貴様とこんこんを除いた6人で。4日夜は愛ちゃんが後ろの後ろまで行って哀ちゃんになってました。


恋のヌケガラ石川梨華三好絵梨香岡田唯の新ユニット「美勇伝」のデビュー曲。「ちゃんちゃか☆チャーミー」で雑音混じりながら少し予習してたんですが、いい曲です。つんくらしい曲です。ただ…この曲は非常にヲタ的にはおいしくて、ずっと打って(ry


『ドアの向こうでBellが鳴ってた』これもタイガー。飯田さんってやっぱりきれいになりましたよねえ。また娘。とは違う一面が見れたと思います。


『シャイニング 愛しき貴方』振り付けとか全く覚えてなかったんですが、頑張ってフリをやってましたw土曜日は美貴様も見れたんですけどねえ…


『チャーミーズエンジェル』ミキティマン・梨華マン・かおりんマンの3人がひとみ姫を助けるらしいんですが、最後は「モーニング娘。で一番かわいいのは誰?」「紺野あさ美」でオチ。くれぐれも悪ダマンはこんこんではありません。


ハッピーサマーウェディング』こんこん・美貴様以外のゴロッキーズに自称初期メンの矢口さんでハピサマ。「杉本さん〜」の所は矢口。久しぶりに「アチャー」が見れたような。


『抱いて HOLD ON ME!』ハピサマと同じメンバー。何か今までと微妙にフリが違かったようなきもしますが…。


『サマーナイトタウン』ここでメンバー交代。残りの5人でサマナイ。これも今までと微妙にフリが違うと思ったんですが…俺らはエンドレスでOADをw


AS FOR ONE DAY』この曲で再び全員登場。石川さんがメインなんですが・・・この曲聞くと保田圭ラスコンを思い出すんですよね。


ここにいるぜぇ!』この曲はひたすら盛り上がれ、飛べ・・・的な曲。そして最後は雄大にロマンスw気持ちいい!超気持ちいい!


『近況報告』MCなんですが、必ず最後にオチが来る。かしましが流れる。正直あんまり記憶にないんですが、石川さんの「梨華」の「梨」はナシ(フルーツ)ですよ?


『Mr.Moonlight -愛のビックバンド-』前のMCで「愛が必要なのよ〜」みたいなので終わってミスムンの歌いだし「愛を下さい〜♪」との流れでスタート。


『Hey!未来→Memory -青春の光-』ここはメドレーっぽかったですね。どっちもフルで聞きたかった。


恋愛レボリューション21』これからの4曲の流れは死ねます。東京国際マラソンの35㌔からの上り並みにキツイw逆に考えればこれからの4曲は歌って踊れるから面白いんですよね。恋レボは下手ですが一応コピーできるんで楽しかったです。


『シャボン玉』「れいな:愛する人は〜」「ヲタ:れいなだけ〜」でおなじみのこの曲。れいなの地元福岡だけあって相当凄まじかった。マジで卒コンっぽかった(れいなヲタのみなさんすいません)。そしてメロの所はひたすらヘドバン。意識が飛びかけるw


浪漫〜MY DEAR BOY〜』CDもシングルVも買ってなく、予習材料が過去のTV番組だけだったのでどうなるかと思ったんですがフリもそこまで難しくなく(もちろん細かい所は難しいんですが)かなり盛り上がれました。


Go Girl〜恋のヴィクトリー〜』この曲大好きです。歌も大好きだし、振り付けも大好き。プロモもみんなかわいい。振り付けもかわいい。ヲタ芸もできるし完コピもできる。今回もチャイコーでした。


〜本チャン終了→れいなコール〜れいなコールはマジで凄かったです。「お前られいなはまだ卒業しないんだぞ」ってツッコミたいくらいw


LOVEマシーン』コンサのラブマは俺はあまり好きじゃないんですが(もう何回も聞きましたからね)、やっぱり盛り上がりますよ。娘。と言えばやはりラブマですからね。


MC・・・娘。さんたちがステージの階段にすわって挨拶。これがまた絵になるんですよ。


『愛あらばIT'S ALL RIGHT』ラストはこの曲。サビの振り付けの一体感はやっぱりありますね。ただここは2番のメロの所の高橋に対してのロミオ・・・これはいいw


〜コンサ終了→追い出しでゴガール〜追い出しのゴガールはマジで楽しい。本チャンのゴガールはひたすら踊る。追い出しのゴガールはひたすらヲタ芸を打つ。実は娘。コン(ごっちんコンもかもw)で一番ヲタ芸を打てるのがこの瞬間なんですよ。



こうして公演終了しました(終了PM7:55)





公演終了後、いつものようにコンサの出来事を肴に飲み屋へ。今回はいつもの九州連に加え桃の方、そして狼コンサスレの方など多彩なメンバーが揃いました。


今回の飲み会は今までとちょっと違いました。自己紹介をしないといけなかったんですよ。で、俺は何を言うべきか迷ってたんですが結局野球ネタ。ホークスファン歴がどうたらこうたらとか別にどうでもいいですよねwあと、俺が「『14』って名前の通り石ヲタです」って言った瞬間の九州連の「えーーーー!」ってリアクション、ありがとうございますwでもマジで石ヲタですよ?ごっちんのヲタでもありますけど・・・


それにしても・・・飲み会で話す内容は桃の方が来てもコンサスレの方が来ても野球にプロレス。まあみなさん乗ってくれたから良かったし嬉しかったです。「燃えよドラゴンズ」を歌ったり、「白いボールのファンタジー」を歌ったりもしましたが。タイガーマスクは三沢さんが最強だということも勉強になりましたw


最後になりましたが、ハワイ様から俺にハワイ限定石川さん生写真をいただきました。ありがとうございます。



宴もたけなわでしたが、次の日もあるということでAM2:00頃に解散・・・のはずがなぜかカラオケボックスへ。少し歌って回って精神的にも肉体的にも限界だったので途中退場、ホントすいません。(AM4:00)



こうしてカラオケボックスを出た俺は例によってネットカフェに戻りましたとさ。


〜つづく〜


明日で完結です・・・多分。日曜日は土曜日以上のサプライズが。。。