娘。福岡コンレポート(4日AM3:00〜4日PM4:00)


久しぶりにレポート(倉敷ごっちんコン以来かな)を書きます。長文を書くのがヘタクソな俺が書くので伝わるかどうか分かりませんが、本当に素晴らしき2日間でした。それでは例によって例のごとく極私的なレポートを(ホントにモーヲタから見たらどうでもいいことも書いてますw)。



モーニング娘。コンサートツアー「The BEST of Japan」夏〜秋'04』


俺自身、娘。本体のコンサートは10ヶ月ぶり(去年の鹿児島娘。コン、分割コン除く)でした。ですからやはり緊張して前の日は…普通に眠れました。普通は眠れないんですけどねw


福岡では9月3日〜12日までダイエー・ショッパーズ8階で「ミニ・プッチミュージアム」と言って渋谷109-②にある本家プッチミュージアムの縮小版みたいなのがオープンしているので、コンサート直前に寄ってみました。例によってヲタの巣窟でしたが(もう少し多いかなと思ってたけど)、その中にかなめさん(約4年前に某サイトで知り合った方、同じ中学校のセンパイでえりりんヲタ)ご一行の姿が。かなめさん達としばらくミュージアム内でヲタ談義をしたり、VTRを見たりした後地下街に食事へ。食事後、今度はナミエくん(ヲタ界隈では相当な有名人、哀さんの旦那)とプッチミュージアム内で合流、ナミエくんがまだ昼食取ってないらしく再びさっきかなめさん達と食事を取った店へ。そこでsoupくん(メロンヲタなのに娘。コンに来る人w)とも合流。二度目の昼食後本屋へ行ったんですが、くまきりあさ美の「がけっぷち」写真集を見てビックリ。本当にがけっぷちなんやなと妙に感心して再び8階へ。エスカレーターで8階に向かう途中8階で合流予定だった骸さん(4日夜に連番した人、凄いヲタ芸を打つオドリストにしてえりりんの姉)と合流。骸さんも昼食を食べてなかったので三たび店へ(今度はウェンディーズだったけどw)。アイスコーヒーの味が途中からしませんでしたw(アイスコーヒーを飲んだのこの日三回目)。こうしてるうちに結構いい時間だったので4人でコンサート会場の福岡サンパレスへ行ったのでした。


〜つづく〜



ところで…娘。のことをレポートに全く書いてない件。ちょっと言い訳をさせてもらうと、福岡のプッチミュージアムが驚くほどなにもなかったんですよorz記念生写真も量が少ないうえに、欲しいのは売り切れだったし・・・