油断大敵


・18日のプロ野球の結果
日ハム14-4ダイエー 西武1-6ロッテ
中日10-5阪神 巨人1-6ヤクルト 横浜3-5広島


新庄すごいなー。最近のホークス戦ではほとんどの試合で打ってるような気がするんですけど。そして馬原。前回、そして開幕当初の反省が全く生かされてない。打たれてはフォアボール打たれてはフォアボール、これの繰り返し。今年はもうダメかな。



・18日の高校野球の結果
東海大甲府(山梨)9x-8聖光学院(福島)


まさにミラク東海大甲府です。7回が始まるまで6点差。それを7回に4点取り、土壇場の9回に逆転3ラン。奇跡が起こりました。そして、今年もまた白河の関を越えず。



・中畑ジャパン
日本4-9オーストラリア


キューバに勝ってオーストラリアに負け。やっぱり気が緩んでたんでしょうかね。選手も浮かれモードになってたかもしれません。これは野球の神様が選手に喝を入れたんでしょう。