アテネオリンピック


・柔道 女子70㌔級…上野 金  男子90㌔級…泉 銀
世界チャンピオンの上野でしたが、さすがの試合運びで金メダル。ほぼ危なげはなかったですね。一方泉の方は最後は豪快に投げられましたが、見事に銀。10年で結果を出せなかったら柔道やめろと父親に言われてたらしいですが、無事に続けられそうですね。



・水泳 男子200m平泳ぎ…北島 金 女子200mバタフライ…中西 銅
北島は強かった。ハンガリーの15歳の子、そしてライバルハンセンと強豪もいましたが全く別次元の泳ぎでオリンピックレコード。しばらく北島の時代は続きそうです。中西はコンマ01秒差の争いでしたが、見事に銅メダル。


…ところで北島は某女優さんとは超キモチ(ryことしたのかな?



・体操個人総合 冨田 6位  米田 11位
団体で金メダルを取って体操ニッポン復活を証明したんですが、個人総合では鉄棒での落下や床のミスが響きメダル取れず。次は種目別で頑張って欲しいです。



・女子バレー VSギリシャ セットカウント3-1
とりあえず1勝目。格下でしたが、開催国というのもあってアウェーっぽかった感じもしましたが、やっと日本バレーらしい面が出ましたね。この勢いで韓国・ケニアも破って欲しい。


…にしてもギリシャのユニフォームハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!