アテネオリンピック

・体操ニッポン復活
途中15分くらい寝てましたが、それ以外は見てました。俺自身体操を見る機会がほとんどないんで素人目でしかわかんないんですが、最後の体操は素人目でも日本の方が他の二国(ルーマニア・米国)に比べてよかったです。28年ぶりの金メダル、俺が生まれる前ですよw



・柔道女子63㌔級…谷本 金
準決勝での「待った」以外は全部一本勝ち、しかもほとんどが1分以内。決勝も序盤から攻めて攻めて攻めまくっての一本背負い→横四方固め。久しぶりに新星が現れたかもしれません。この日の試合は男女ともに結構雑な試合が多かったので、谷本の正攻法な柔道がかなり光りました。



・水泳男子100m背泳ぎ…森田 銅
1位とは0.3秒差でしたが、2位とは0.01秒で4位とも0.02秒差の大混戦でした。前半6位と出遅れましたが、もの凄い追い込みで3位。水泳は北島だけじゃないですよ、日本のマスコミさんw