左のエース200勝達成


・今日のプロ野球の結果
ダイエー6-6日ハム 近鉄5-3オリックス 西武3-4ロッテ
巨人4-2ヤクルト 中日9-8阪神


ホークス途中まではリードしてたんですけどねえ。こういう試合はきっちり取って行かないと…


そして巨人の工藤公康が西武→ダイエー→巨人で足掛け23年、ついに200勝達成をしました。本当におめでとうございます。



・17日の高校野球の結果
中京大中京(愛知)7-3東海大翔洋(静岡)
横浜(神奈川)7-5明徳義塾(高知)
千葉経大付(千葉)3-1東北(宮城)


最大の驚きはやっぱり第3試合でしょう。ダルビッシュ率いる東北が春夏通じて初出場の千葉経大付に延長の末敗れました。9回2アウトまで東北が勝ってたんですから野球は最後まで分かりません。ダルビッシュは好調を持続してたと思いますが、途中から強くなった雨が微妙にダルビッシュを狂わせたのでしょうね。最後にメガネッシュも出ましたが、打たれちゃいました。でも、最後のバッターとして三振に倒れたダルビッシュに笑顔があったのはもの凄く印象深かったです。