アテネオリンピック


・柔道
男子66㌔級内柴…金
女子52㌔級横澤…銀


最後の内柴の一本は相撲でいう寄り倒しみたいな感じでしたが、相手選手の背中が完全に背中についてたので一本を取ったんでしょう。決しておかしな一本じゃないとは思います。格好は面白かったけどw逆に横澤の方は締め技がほどけてたようにも見えましたが、取ってもらえませんでしたね。でも準決勝、残り1秒で現世界最強のサボンを倒したのはもの凄い感動しました。


・競泳
100m平泳ぎ北島…金
400m自由形柴田…5位、山田…6位


北島は終始リードしてたので実況が興奮してたほど危なげなかったように見えます。これがもし北島が4コースにいた世界記録保持者ハンセンを見ながらレースをやってたら展開が変わってたかもしれませんね。400はどちらかというと山田に期待してたんですが、柴田が上に行きましたね。でも結構惜しかった。


…この柴田って選手、下の名前が亜衣なんですよね。柴田亜衣ハロプロですねw


・卓球
愛ちゃんこと福原愛がなんとか初戦突破。ちゃんとした卓球の試合を見るのは初めてだったんですが、スピード感があって結構楽しかったです。