アハゴンにうぐぅ


・今日のプロ野球の結果
ロッテ6x-5近鉄 オリックス4-11日ハム
中日1-3巨人 ヤクルト4-3広島


・今日の高校野球の結果
駒大苫小牧(北海道)7-3佐世保実(長崎)
修徳(東東京)1-0鹿児島実(鹿児島)
酒田南(山形)11-6中部商(沖縄)
済美(愛媛)11-8秋田商(秋田)


春のチャンピオン済美高校が登場。諸々の事情で春の東北戦でサヨナラホームランを打ったバッターが出てないんですが、それでも済美打線はすごかった。特に4番の鵜久森君のホームランは高校生レベルをはるかに超えています。ドラフト1巡目で消えてもおかしくないと思います。ホークスに来て欲しいんですけどねえ。秋田商の佐藤君は春のときに良かった直球のキレがイマイチでした。スピードは140㌔以上がコンスタントに出てたんですけどね。そして甘く入ったストレートを狙い打ちされてました。でも8回裏の最後の153球目にこの日最速の146㌔を出したのはやはりエースの意地を感じました。


で、昨日の日記のタイトルにもなったアハゴンなんですが…アハゴンとは中部商の180㎝110㎏の阿波根君のことです。結果はまあ残念でしたが、彼の一挙手一投足にもの凄いインパクトを残したと思います。ファールフライを取り行く時の迫力は凄かった。