第3回ハロプロ楽曲大賞2004

今回俺自身初めて投票しようと思っています。で、今日の大学の講義中まで熟慮した結果これで投票しようと思います。



・楽曲部門。


1位:恋のヌケガラ/美勇伝:3点
2位:ペイント イット ゴールド/後藤真希:2.5点
3位:恋の呪縛/Berryz工房:2.5点
4位:浪漫 〜MY DEAR BOY〜/モーニング娘。:1.5点
5位:SEXY SNOW/W(ダブルユー)0.5点

<楽曲部門選考理由>


1位:かなり迷いましたが、この曲を1位としました。メロディ・歌詞の少し懐かしさを感じるものがよかったと思います。
2位:ごっちんの春コンの1曲目がこの曲でした。とにかく出だしから最後まで曲の雰囲気が格好いい。そしてそれを歌いこなすごっちんも格好いい。
3位:今年のBerryz工房は良い曲ばかりだったと思いますが、中でもこの曲がよかった。ヴォーカル面では幼さがあるかもしれませんが、少し背伸びしてると考えれば良いのではないでしょうか。
4位:この曲のc/wに入っている「ファインエモーション!」と迷いましたが、この曲を4位に。石川ヲタなので贔屓目に見ますが、この曲の石川さんはかわいくてカッコイイ。
5位:W(ダブルユー)は1stアルバムがすごく良かったのでその中から選ぼうかとも思いましたが、カバーとういう点で外させていただきました。これも曲の雰囲気がどこか懐かしさをかもし出させてくれます。<楽曲その他候補曲>
ファインエモーション!、ラッキーチャチャチャ!、ズキュンLOVE、ぎゅっと抱きしめて(FOREVER)、白いTOKYOあなたなしでは生きてゆけない、渚の「……」、好きよキャプテン、センチ・メタル・ボーイロボキッス、LOVE。BELIEVE IT!、涙の星、秘密、さよなら「友達にはなりたくないの」、銀杏 〜秋の空と私の心〜



・PV部門


1位:女子かしまし物語。(パニックトレインVer.)/モーニング娘。:4点
2位:恋のヌケガラ/美勇伝:1.5点
3位:さくら満開/モーニング娘。さくら組:0.5点

・推しメン:石川梨華