東北高校登場


・今日のプロ野球の結果
ダイエー6-15西武 オリックス3-7日ハム


今日は7回の新垣が全てじゃないでしょうか。あと、カブレラのあの当たりは取ってやらないと…。



・今日の高校野球の結果
熊本工(熊本)3-1下妻二(茨城)
明徳義塾(高知)15-2盛岡大附(岩手)
遊学館(石川)6-3県岐阜商(岐阜)
東北(宮城)13-0北大津(滋賀)


今日はやっぱり東北の試合でしょうね。ダルビッシュ有のラストサマー、今年こそ深紅の大優勝旗が白川の関を越えるか。東北にはダルビッシュの他にメガネッシュこと真壁君、ウネオッシュことウネオ君(漢字が見つかんない)、堀川君とピッチャーの層が相当厚いんですが今日はダルビッシュでした。そのダルビッシュ、ヒットは8本打たれたんですが最終的に完封とまるで昨日のグーリン先生みたいな感じでしたw最速はNHKのガン表示で145㌔。これは横浜の涌井君とほぼ同じなんですが、今日はそこまで早く感じませんでした。むしろ今日はスライダーとか変化球が良かったですね。あと微妙に落ちる球(チェンジアップかスプリット)が効果的だったと思います。まずは視界良好でしょう。でも次の試合は…メガネッシュも見てみたい。


熊工はそのダルビッシュに春の選抜でノーヒットノーランを食らった訳ですが、今日は勝ちました。ただ今日もチーム安打がたったの2。つまり春夏通算2試合で打ったヒットは2本。しかも同じバッターが2本ヒット。このチームは本当に打てませんw


あとさっき「熱闘甲子園」を見てたんですが、下妻二の女子マネがメチャクチャ可愛かった。是非7期メン(ry