うたばん(7.29放送)


ののたんあいぼんさんが生まれた1987年(あいぼんさんは早生まれで88年だけど)から今までの歴史を振り返るクイズがあったんですが、さすが岡女のツートップの辻希美プロ加護亜依プロ。レベルが違う解答ばっかりですね。田中角栄元総理のことを小林みつおだったり森山さんだったり。千代の富士のことをドラゴンだったりフルフルだったり。岡本太郎の問題を(げんばが)爆発だとか(この世は)爆発だとか(正解は芸術)。まあこの3問はちょっと2人にとって古いからしょうがないか。それにしても…若王子さんと野茂が三振取った時の映像の相手打者が愛甲だったのが分かったのも含めて俺ってオッサンだなーと痛感(クイズも全問正解)。