ごっちん防府コンレポート(19日作成)

防府は福岡から約150㌔離れてますが、tomo。さんの車に乗せていただき行くことになりました。この日(17日)はとにかく暑くて、半そででも十分な気候でアイスを食べてその場を凌いでたりもしました。


会場に着くと・・・まず入り口には福岡でもよく見かけるダ●屋のオッサンを数人見かけました。本当にこんなに遠くまで遠征乙と言いたくなりましたよwそして、グラサンをかけてた最近藤一になられたらしい元DDの方の先導でホテルの駐車場へ。なぜホテルかというと、その元DDの方の勤務先がコンサ会場の目と鼻の先にあるから。


コンサ会場に着くと、既にラジカセが・・・そして、なぜか石ヲタのヲタバレくんが。ヲタバレくんは電車を乗り継いで防府に来たらしいんですが、その心意気はもうごっちんヲタと言ってもいいんじゃないでしょうかwで、何でラジカセがあるかというともちろんコンサ前に体を暖めるために使う予行演習機材なんですけどね。


そうしているうちに開演30分前くらいになり、会場へ。昼公演はチケットがなかった(厳密に言えばチケットが取れなかった)ので当日券で入場。ところが、会場の中に入ると驚きの光景が・・・後方10列くらいほとんど人がいない。それだけではなく、真ん中ら辺も半分入っているか入っていないかくらい。開演前には何とか半分くらいは埋まりましたが、結局後方10列はほとんど埋まらないまま(逆ドリ連除く)開演。


昼公演は中段からやや後方の席。横にはむくろさんとかぼもえさん、前にはこの日初めて会った(多分)中日の川相似の”バントさん”がいました。セットリストに関してのレポは福岡編にとっとくとして、とにかく防府では打ちまくり打ちまくり。前半から猛ダッシュ。おかげで後半バテまくりですがwそれにしても・・・初めて会ったバントさんはヲタ芸も含めていろんな意味で凄かった。それにしてもごっちん・・・HOFUくらい漢字で書こうよ。まあ俺も「ほうふ」のことを「ぼうふ」って呼んでましたからあんまり人のこと言えないけど。ちなみにこの日のごっちんは朝にマフィンとフレーク5個、昼は弁当と納豆にぶどうグミを食べたそうです。


昼公演が終わると再びラジカセの前へ。しばらくすると、夜公演だけ見る人たちが会場に到着。おまいら本当にいつもいるなって人ばっかりなんですけどねw


昼公演終了後1時間もしないうちに再び会場へ。会場へ入るとまた人がいない・・・しかも昼より_| ̄|○まあ最終的には昼とほぼ同じくらいになりましたが、入ってきたときはマジで焦りました。夜公演はヤフオクで取ってたんですが、迷わず後方へ。夜公演は逆ドリする人間が多かったんですが、スペースだけはメチャクチャあったので(スペースがあるのはあまりいいことではないけどw)特に問題はありませんでした。


夜が始まるとヲタたちは打ちまくり打ちまくり打ちまくり。一部上半身裸のヲタもあり。何か去年の熊本の24人ヲタ芸祭りを思い出しました。でも、夜のヲタは人数は少なかったもののもの凄くマグマを感じました。ごっちんが衣装替えをする時にステージからはけるんですが、はけるごとに大ごっちんコール。そしてコンサ終了後は追い出しながらごっちんコールに「ごっちん最高 パパンパパンパン」そして万歳三唱(三唱でもなかったけどw)。福岡も後で書きますが、ヲタに関しては防府の方がよかったと思います。


夜公演終了後は、かぼもえさんのエスコートで焼肉屋へ。いつものようにごっちんのキャワいさとかプロレスとかヲタ芸とかジョニーとか岩ちゃんとか赤ゴジラの話で盛り上がりました。そして福岡へ帰宅(もちろんネカフェですけど)。


〜福岡編へ続く〜