高校野球とかプロ野球とか


今日の高校野球の結果
福工大城東(福岡) 6x-4 拓大広陵(千葉)
社(兵庫)     2-1 鵡川(北海道) (延長14回)
済美(愛媛)    1-0 東邦(愛知)


福工大城東ベスト8おめ。今日は接戦のゲームが多かったです。ただ、守備のミス(しかも単純な)が絡んでそれが決勝点(もしくはサヨナラ)に繋がってるんですよね。特に第2試合とか鵡川のピッチャーがかわいそうなくらいです。鵡川のキャッチャーはまずはキャッチボールの徹底からはじめた方がいいと思います。



今日のプロ野球の結果
近鉄 0-7 千葉ロッテ
オリックス 11-8 日本ハム
ダイエー 11-6 西武


ホークス何とか勝ちました。勝ちましたけど、投手陣が最悪。先発が崩れたらあとは奈落の底に落ちていくしかないことを露呈する形になってしまいました。今日はまだ点数があった段階だったから大ケガに繋がらなかったけど、これが1点差ゲームとかだったら本当に大変な事になります。今年も胃が痛くなりそう。野手陣は3年目の井手正太郎、6年目の吉本龍生、5年目の宗リンと若手がもの凄いがんばってますよ。特に井手は去年の宗リン、あるいはそれ以上になるかも。