センバツ開幕


今日からセンバツが開幕しました。俺自身プロ野球だけでなく高校野球もヲタなんで楽しみです。以前に今大会はダルビッシュの大会になるかどうかということを書きましたが、そのダルビッシュの東北の初戦の相手が・・・熊本工。俺が一番恐れてた九州勢との対決です。ダルビッシュが140㌔台後半のストレートでバンバン三振取るとこも見たいし、同じ九州人として熊工にもがんばって欲しい。うーん難しいところ。あと、2年前にスパイ行為をやらかしたことで一躍有名になった福工大城東は明日奈良の斑鳩って高校と対戦しますが、こっちはやっぱり定岡ジュニア(へなちょこサダこと定岡正二の甥っ子)が注目でしょうね。普通にやれば勝てそうな予感もしますが・・・日南も負けたからな・・・。