嗚呼福岡2区

珍しく(笑)政治のお話。福岡2区が今熱い。去年の11月にエロ拓氏を破って当選した古賀議員、やらかしちゃってますね。ちょっと昔のだけどとりあえず2chにあった古賀サンがやらかしたこと。

524 名無しさん@4周年 New! 04/01/21 21:04 id:F6OTS3mQ

古賀さんの面白かった点


1. 卒業証書を確かに受け取ったけど、アメリカに置き忘れてきた点
2. 電話とかで確認できるはずなのに、何故か渡米しちゃう点
3. そもそも大学が卒業させてなかった点
4. それ以前に単位が足りなかった点
5. そのまた以前に出席が足りていなかった点
6. まともに通っても居ないUCLAを堂々とプロフィールに書いている点
7. いろんな場面で、慎重に「卒業」を言う言葉を避けている点
8. 弁護士に騙されたと脳内弁護士を罵倒した点
9. 日本人を馬鹿にして平気で「弁護士に卒業手続きしてもらった」とかほざいてる点
10.大学との意見の相違です、と大学があたかも確認不足で間違ってると言う点


で、だ。今日の西鉄の駅前で有権者の前での演説(言い訳?)をテレビで見てたんですが、そこでまたボロ。「民主党を離党、さらに次の解散総選挙まで議員報酬を返上して働く」と言いましたが、政治家が無給で働くのは寄付行為にあたり公職選挙法に違反するそうです。こりゃいさぎよく辞めた方が本人のためになるのかも。何かかわいそうになってきた。


それにしても、もし古賀サンが辞めたらまたエロ拓が出てくるのかな?それはそれでまた反応が面白そうだけど・・・有権者から「福岡の恥だ」って言われそう(笑)。あ、もう言われてるか。