最近の野球事情


日本シリーズ

昨日の所沢ラウンドが終了した時点で3勝2敗と中日が日本一に向けて王手をかけました。俺自身最初は公平な立場で見ようと思ってましたが、やはり同じパ・リーグのチームである西武の方に肩入れしちゃいます。プレーオフの大激闘の末にホークスを破ったチームなんですからやっぱりホークスの分まで頑張ってほしいですよ。泣いても笑っても残り2試合(あくまでも残り2試合ですからね)。


今年の日本シリーズを見て感じたことは、何か監督のほうが選手に比べて力んでるような。お立ち台での煽り煽られてる様子とか見るとそう感じます。それとミスがものすごく多いのも残念ですね。ただ、最後まで見せ場を作ってくれるのはさすが日本シリーズだと思います。



・一場問題

また一場がやらかしちゃいました。各社の新聞記事を読んでる限り、巨人・横浜・阪神各球団からそれぞれ金銭をもらったようですね。しかも横浜・阪神球団は先に発覚してた読売球団とほぼ同じ時期に金銭を授受しています。という事は、横浜・阪神球団はこの事実を今まで隠していたということですから余計たちが悪いです。


一場自身はこれからどうなるんでしょうか?在京球団を希望してるらしいですけど、そしたら西武とヤクルトしか残ってないだろうしその2球団も今から路線変更するわけないし。そして何より、ダーティーなイメージがついた選手を取る球団があるのでしょうかね?


残るのはメジャー…なのか。



東北楽天ゴールデンイーグルス

長い!(美貴様AA略


もう正式名称も楽天イーグルスでも東北イーグルスでもいいじゃん。