素晴らしい試合をありがとう


プレーオフファーストステージが終了しました。


まずは日ハム・・・お疲れ様でした。9月20日からの1週間で接戦をものにしてもぎ取ったプレーオフへの切符。本当に奇跡の連続でした。でも、奇跡というのは偶然に起こったものではなくて、選手や監督はじめスタッフ一同、そしてファンの気持ちが一体となって初めて起こるものだと思います。最後の札幌ドームでのホークス2連戦、超満員の中で2連勝はその象徴でしょう。今日の試合も、9回に途中出場の木元の起死回生の同点ホームラン。まさに全員野球でした。今年は北海道移転元年、プレーオフの経験を生かして来年はもっと強いチームが出来ると思います。そして、間違いなく来年は今年以上に札幌ドームにお客さんが来るでしょう。また来年が楽しみです。


そして西武・・・プレーオフセカンドステージ進出おめでとうございます。最後は選手の意地を見ました。特に和田選手会長。守護神豊田がまさかの同点被弾、流れは完全に日ハムでしたが、それを止めたのが選手会長でした。今年はいろいろな問題があって野球の試合以外のところで目立つ機会が多かったと思いますが、最後はきっちり野球で決めてくれました。俺自身ホークスファンなのでセカンドステージでは脅威になると思いますが、本当に楽しみです。


最後に西武・日ハムの両選手、素晴らしい試合をありがとうございました。スタンドにいた西武・日ハムのファンの皆さん、素晴らしい応援ありがとうございます。本当に3試合、どれを取っても素晴らしい試合だったと思います。


さあ次はホークスの出番だ!