中畑ジャパン銅メダル

限りなく最悪に近い最低限の仕事はしたと思いますが、やっぱり日本の力不足は否めない結果だと思います。投手力は松坂・和田をはじめ世界で戦える戦力だと思いますが、やはり攻撃力が弱い部分を露呈してしまいました。


特にオーストラリア戦のオクスプリング→ウィリアムスに全く手がでなかったのは酷かったですね。あのピッチャーを打てない以上、仮に決勝に出てたとしてもキューバ投手陣は打てなかったと思います。


野球のW杯を開く云々言ってる人がいますが、この結果を見たらやめといたほうがいいような感じもします。いや、日本のトッププレイヤーVS大リーガーとか見たいのは見たいんですがこれ以上の日本代表の悲惨な姿も見たくないし。