期待はずれ

・今日のプロ野球の結果
ダイエー4-12西武 ロッテ5-4近鉄 オリックス1-7日ハム
中日4-0巨人 横浜8-4阪神 ヤクルト5-15広島


馬原が自己最速のスピードを出したらしいですが、結局打たれたらいみないんですよね。打たれたのが全部2アウトから、しかも味方が点を取ったあとに点を取られる。これが続くようじゃ1軍にはいられません。中継ぎ以降もダメダメだし。それにしても西武はホークス戦になったら息を吹き返しますよね。



・今日の高校野球の結果
千葉経大付(千葉)4-1鳴門第一(徳島)
富山商(富山)10-5佐賀学園(佐賀)
東海大甲府(山梨)11-6西日本短大付(福岡)
佐土原(宮崎)3-1塚原青雲(長野)


九州勢3連戦だったんですが、結果は1勝2敗。西短がここまで大敗するのは予想外でした。でも、↓をみたら何となく負けるべきチームだったんだなと感じたり失望したり。


西短・藤村が3連続完封宣言

鉄腕の目標は、はっきり定まっていた。
西日本短大付のエース藤村の頭には、甲子園でもスコアボードに「0」
を刻み込むことしかない。「3試合を0で抑えて、準々決勝に行きたい」
初戦は4日目第3試合、東海大甲府が相手に決まった。
だが、藤村には物足りなさが残った。
〝PL完封〟の野望を成し遂げるまで、
どの相手にも点を与えるわけにはいかない。

http://www.nikkan-kyusyu.com/cgi-bin/vi/view.cgi?id=1091712992&jl=hifu


高校野球で目先の1勝を重視せずに後のことを考えたら得てして負けると思います。ちなみにこのピッチャーは5回途中9失点で降板しましたとさ。ビッグマウスは実力が伴わないといけません。