娘。メンバーが生まれた時にヒットした曲(5)

矢口真里(1983.1.20)


3年目の浮気 ヒロシ&キーボー 1982.08.21
セカンド・ラブ 中森明菜 1982.11.10
ミッドナイト・ステーション 近藤真彦 1983.01.20
秘密の花園 松田聖子 1983.02.03


この辺りになると、平気で発売後3ヵ月後以上経った曲がベスト10に入ってたりしますね。特に「3年目の浮気」は俺の誕生日(1982.8.24)の3日前に発売された曲なのに(まあこれは余談ですがw)、1982年の末から1983年初頭が一番売れてますし。ちなみに矢口さんの生まれた1983年1月20日は木曜日。当時の木曜日の歌番組といえば「ザ・ベストテン」なわけですが、この日の1位は「セカンド・ラブ」だったそうです。


飯田圭織(1981.8.8)


長い夜 松山千春 1981.04.21
ブルージーンズメモリー 近藤真彦 1981.06.12
白いパラソル 松田聖子 1981.07.21
ハイスクールララバイ イモ欽トリオ 1981.08.05


よい子悪い子普通の子ですか…俺はこの番組(欽ちゃんのやつ)は全くわかんないんですが、この曲を作ったのがあのYMOの細野さんっていうのが驚き。そして長い夜には想い出が…中学時代の、俺の友達に松山千春ヲタがいまして、カラオケに行くと必ずこの曲を歌ってたんですよ。高音張りあげて…中学生で松山千春を歌うんだなとある意味感心しましたw(何もオチなし)



とりあえず14人分当時のヒット曲を挙げてみましたが、ちゃんと調べたら他にもヒット曲がかなりありましたので、もし次回機会があればまたやってみたいと思います。


…卒業メンバーでやってみるのも面白いなw