娘。メンバーが生まれた時にヒットした曲(4)


今さらなんですが、ここでヒットした曲って書かれているのは、主にオリコンで1位を取った曲です。実際は1位を取ってない曲でも大ヒットした曲はありますが、さすがにその頃にヒットした曲の知識はあまりありませんので。


吉澤ひとみ(1985.4.12)


あの娘とスキャンダル チェッカーズ 1985.03.21
常夏娘 小泉今日子 1985.04.10
にくまれそうなNEWフェイス 吉川晃司 1985.04.23
赤い鳥逃げた 中森明菜 1985.05.01


チェッカーズキョンキョンとかが全盛期の時代ですね。常夏娘といえば俺の中ではココナッツ娘。の方なんですがw


藤本美貴(1985.2.26)


ヨイショ! 近藤真彦 1985.02.13
シンデレラは眠れない アルフィー 1985.02.21
卒業 菊池桃子 1985.02.27
ミ・アモーレ 中森明菜 1985.03.08


ミ・アモーレ。確かこの頃の中森明菜ってレコード大賞取りまくりのころですよね。1985年の受賞曲がこれだったような…。そして菊池桃子の卒業、この年って「卒業」ってタイトルの曲が出まくりだったとか(他に斉藤由貴とか尾崎豊とか)。


石川梨華(1985.1.19)


ジュリアに傷心 チェッカーズ 1984.11.21
スターダスト・メモリー 小泉今日子 1984.12.21
ユー・ガッタ・チャンス 吉川晃司 1985.01.11
天使のウインク 松田聖子 1985.01.30


美貴様と1ヶ月、よっすぃーと3ヶ月しか誕生日が違わないので当時の売上事情から考えると(当時は初動型じゃなくて、じわじわと売り上げが伸びてたみたいです)かなりヒット曲が上記2人と被るみたいですが…この頃になると松田聖子が出てくるんですね。チェッカーズ松田聖子、共に福岡県久留米市出身。久留米って案外有名人出してるんですよね。っていうか藤井フミヤが元国鉄の職員だったって初めて知りましたw