ごっちん倉敷レポート


ごっちんの倉敷コンのごく私的レポートでございます。


5月30日。前日に西日本一帯で梅雨入りした模様と発表された通り、朝から空はどんよりとしていました。集合時間は福岡から約400㌔も離れた倉敷なので、いつも(いつもほぼ同じ九州連の人と遠征してます)よりかなり早く7時でした。前日からネカフェ入りしてたので、スッキリ・・・かと思ったんですが、ネカフェでは2時間くらいしか寝れず微妙にハイテンションな状態で九州連の人に会いました。お陰様で倉敷行くまでの車の中で俺自身変なこと言ってたけどw(内容は・・・マジで勘弁してくださいorz)


7時に福岡を出発して飛ばしに飛ばした結果、12時前に倉敷に着きました。12時近くお腹が減ってたので、倉敷駅の近くのレストラン街に行く事に。でも・・・あまりヒトイネな状況。雰囲気が俺が昔いた北九州の黒崎にあった某デパートみたいな感じでした。で、最終的には倉敷駅前の駐車場の地下にあるお好み焼き屋さんに決定。普通に関西風の牛肉入りお好みを頼んだんですが・・・デカ過ぎ。これからコンサ行く人には地獄のような量でした。とか言いながら1枚半完食しちゃいましたが・・・。味についてはまずくもなく、うまくもない感じでした。ただ、店のおばちゃんがもの凄いいい人そうで残せなかった。


さて、満腹になった胃袋のおかげで微妙なテンションでみなさん会場の倉敷市民会館に着いた九州連ご一行様でしたが・・・暑い、マジで暑い。熱っちぃ地球を冷まして欲しいくらい暑い。以前にコンサ前にアルコール入れてボロボロになった経験があるので、あまりアルコール入れたくなかったけどあまりの暑さにいきなりアルコールを入れちゃいました。


アルコール入れたせいか、はたまたこの日の自分がほぼ絶不調状態だったせいか知らないけど、気づいたら見知らぬヲタの所の目の前でヲタ芸打ってました。しかも一人で。何か一人で行かないといけないふいんき(←(ry)だったので行っちゃったんですけど・・・マジで勘弁してください。


あ、今回ちょっとした有名人と初めて会いました。狼にいるコテハンのヘルムスリー ◆CMHHH/Ipm2(以下ヘルムくん)です。彼は広島から来たらしいんですが・・・とにかく飲む、ありえないくらい飲む、そして気づいたら酔っ払ってました。ホントに今度福岡のヲタ飲みのときに来てくださいなwそんなヘルムくんなんですが、実は俺と同い年と聞いてちょっと感動。


そんなこんなで昼公演前、福岡連全員がチケットを持ってないというあまりにも凄い状況だったんですが、何人かを除いて当日券やヤフオクで取った券をゲットして中に入ることに。会場の入りは1階は7,8割、2階は(ryくらいだったんですが、1階の後ろの席がスカスカだったので逆夢をすることに(と言っても当日券だったので、2,3列程度後ろに行くだけだったけど)。ところが、プロモーターの夢○地の係員さんが優しかったので俺たちを元の席に戻してくれました。オッサンとかには何も言えないくせに。


そして昼コン開演。


コンサの内容はほぼ1ヶ月前の防府や福岡と同じでした。もちろん稲葉のあっちゃんやバックダンサーさんもいて、その人たちにがっつく人も多々あり。俺はもちろんごっちんの方にがっついてた訳ですがwでも、KAOPONはいい。そして稲葉さんのダンスの切れ味は凄い。本当にエゲツナイ角度で曲がってるんですよw


この日のごっちんも、キレのあるパフォーマンスを見せてたんですがMCの時に衝撃の(?)告白。何と、前日に首回りを寝違えて全く動かなかったそうです。よく見たら肩とか首とか、ガチガチにテーピングされていました。でも、それでも普通にコンサをこなしているのはやっぱり凄くプロ意識っていうのを感じました。


そして・・・防府・福岡並に、いやそれ以上かもしれない。激キャワでした。


昼公演終了後、昼公演参加者はほとんどバテバテの状態でした。俺もですが。上にも書いたように会場の中も凄く暑く、野外でコンサートをやっているような感覚だったのでいつも以上に体力が失われてました。そのせいかもしれませんが(あとお金もなかった)、夜公演は回避。俺と同じような境遇の人と一緒に会場前で飲んじゃってました。ホントスイマセン。



夜公演開始予定の5分ほど前、突然それが起こりました。会場の横に集合してた俺らとは別のグループの人が突然、ラジカセから「ロマンティック浮かれモード」を流しました。そしたら・・・どこから沸いたか全く分かりませんがw約20人くらいの人間がラジカセの前に集合していきなり土下座。そしてヲタ芸大会ですよ。まさか倉敷に来てここまでのヲタ芸大会をするとは思ってませんでした。っていうかごっちんコンだろwでも気持ちよかったです。


2時間後、夜公演を見に行ってたtomoさんとかナミエくんが「ごっちんキャワ」とか云々言ってたんで、少し後悔。ちなみに夜公演はかなり外に音漏れしてたので、外で申し訳程度で打ってたりPPPHしてたりしてました。


帰りは行き来た道を戻ったんですが、とにかく凄い雨でした(福岡へ帰るまでの5時間中3時間は寝てたと思うけど)。そんな中で運転してくださったtomoさんとふでさんには本当に感謝してます。ありがとうございます。こうして、2時くらいに福岡に着いて大遠征は終了しました。


今回もたくさんの人と出会いましたが(9割近くはいつも出会ってる人のような気もするが)、また次の機会があればよろしくお願いいたします。