ジジイが死 遺産は僕


俺は家庭教師のバイトをしていて上にも書いたように今日行ってきたんですけど、ちょっとやらかしました。中学生に計算をさせていて、基本に戻ろうと一緒にかけ算の2の段を言おうとしたんです。そしたら昔テレビでやってた「ボキャブラ天国」の「ジジイが死 遺産は僕(2×2[ににん]が4、2×3[にさん]が6)」っていうネタを思い出してついその言葉を発しちゃいました。その子はハッとした顔しましたが、特に何もリアクションしなかったんでホッとしました。


( ^▽^)<面白くないで(ry


何もオチはありませんwボキャブラネタでは「中央ブリーフ連盟」と「ある日森の中熊3P」がよかった。あとは浦和の歌とか同化とかあったなあ。