昨日夜から今日にかけての出来事


昨日の夕方、いつの間にか俺とCP扱いされてる(しかも九州三大勢力とまで言われてるw)soupくんから突然「今日福岡に来てるから、飲まないか?」とのメールが。ニッキにも書いたように、前日ボロボロになるまで飲んでたし、金曜はバイトがある日なので行くかどうか迷ったんですが結局行きました。が、集合時間に来たのは・・・俺のみ。他の人はお金がないやら諸般の事情で欠席。ただ、これだけは言えると思います。俺が一番金がない、メチゲイネイ。だって奥の手を使わなかったらあと1万円で3週間過ごさないといけないんですから_| ̄|○


結局2人で始まった飲み会。案の定話のネタは膨らまず、逆にお互いヲタ臭い事ばっかり(soupくんはバイクネタ、俺はいつも通り野球ネタ)言い合ってました。2人だけの飲み会が始まって何時間かたって、近所で飲んでたらしいtomoさんも呼んだんですが、本当にいつものように思いっきり語れずそのままお開きと相なりました。tomoさんには本当に来てもらったのに申し訳ないです。


そして、いつものように俺の第二の故郷へ。前の日ほとんど寝てなかったので、すぐに寝ちゃいました。


翌日は、このまま帰るのもアレだしせっかく福岡に来たんだから福岡のヲタ界隈で今、最もアツイ街福岡市東区香椎に行ってまいりました。天神からバスに揺られる事30分弱で香椎に着くんですが、途中で藤本に似てるっていうだけで蔵本(福岡の地名)にがっついたり、バスの中から俺のヲタもだちのバイト先&ごっちん似の子がいる某スーパーを見た時にリアルでキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!って叫んだりとアフォな事やってました。っていうかこの時点で香椎に来た甲斐がありましたwで、香椎といえば駅近くにあるメロンパンがうまいって言う事を聞いたので、実際食べてみた(試食コーナーでですが)んですが・・・微妙。特にうまいとも感じず、その場をそそくさと立ち去りました。


香椎駅から再び、(今度は実際に歩きで)上記の某スーパーへ。ヲタもだちごっちん似の子を探したんですが、いたのは高校生風の男の子とおばちゃんだけ。結局見つからないまま、アクエリアスを記念購入して立ち去りました。


こうして、香椎詣では終了しましたが、香椎最高!香椎住みたい!香椎マンセー!今日から香椎ヲタになるよ。


・・・ってまあこんな感じで終了しましたが、財布の中が本当に寒い事になりました。しばらく飲み会にはいけませんねorzごっちんコンの倉敷にも行こうという壮大な計画も立ててましたが、これも夢に終わりそうです。