Berryz工房の宣伝フラッグなど24枚盗難


俺も今日の夕方のニュースで初めて知ったんですが、もろ防犯カメラに犯人の映像が映ってましたね(犯人に未成年がいるらしいからモザイクかかってたけど)。そして、狼では犯人探しが…。っていうか犯人がもう分かってる…らしい。


でもちょっと思ったのですが、このニュースって全国のニュースで2番目に扱うほど大きなニュースなんですかね?北京での日朝協議とか屋久島での遭難の方がよっぽど大変なニュースだと思うんですけど(まあ1番最初のニュースが大凧落下だったけど)。深く考えすぎなのかもしれませんが、話題づくりのような気がしてならないんですよね。ベリ工の扱い方が「人気急上昇」とか「ただいまブレイク中」みたいな、週刊誌で大した選手じゃないのに「人気選手」と書かれてるような感じだし。


事務所は案外損はしてなかったりして。竹下通りの商店街の人は大激怒でしょうけどね。でも、これで「モーヲタ=犯罪者」っていう図式ができたらそれは心外ですよね。