花見レポート・改


桃板の九州連で花見をやってきました。と、言うことで娘。さんや石川さん、ごっちんさんにメロンさんもいませんでしたが、13人+サプライズゲスト3人の計16人の猛者たちの記録を極私的にレポートしたいと思います。コンサも酒宴娘。も花見もレポートを書き終えて初めて終了という事になりますからねw


九州連のみなさんは今回、福岡市内にある西公園という桜の名所で花見をしました。この日の集合は17時、なのに俺はあまりにもハッスルハッスルしすぎて昼にはキャナルシティのラーメンスタジアムにいました(ただラーメン食いたかっただけだけどw)。で、また天神に戻って服とか見てたんですが、あまりにもすることなかったので天神を出発。14時44分頃には西公園の坂の下にいました。あまりにも早すぎるから誰もまだ来てないだろうな・・・と思ったんですが、案の定誰もいませんでした。まあこんな時間に来る俺がホームラン級のヴァカかもしれませんがwということで西公園の周りを散策してたんですが、桜が全然咲いてない。大体三分咲きくらいですかね。今年の福岡は開花日だけは凄まじく早かったんですが、それから気温が10℃前後の日が数日続いたからあまり開かなかったみたいです。まあ俺たちは花よりD・V・Dを見に来たようなものだからねw


5時前にナミエ君と合流、その後時間が経たないうちにまこっちさん、むくろさんが現地に到着して「大の大人」が佐幕派の人の銅像の前で拝み念仏をやったりしながらヲタトーク。1時間後にはsoupくん姉弟を除くメンバー、買い物に行ってたtomoさんとふでさんも揃い準備を開始。さすがに熊本でBBQも経験してる事もありw、みんなの手際が凄まじくいい。ただ、D・V・Dを動かすための発電機の音がちょっとうるさくて近所に多大な迷惑をかけてるような気もしたけど・・・とりあえず普通に始めました。


当然BBQだから焼肉もあるので、喉が渇く。と言うことで、自分的にありえないペースで(何か最近毎回「ありえないペース」のような気もするが)飲酒してたんですが、足元がフラフラしてマワリの軸がぶれる程度で(本当に全然大丈夫だったって)特にどうもなかったんで飲みまくっちゃいました。それにしてもヲくんの持って来てくれたウヰスキーっぽい焼酎は美味かったなー。その後、寄った勢いと下が芝生だったという事で調子に乗って「スクランブル」でヘッスラロミオ(ヘッドスライディングの後にロミオ、そのまんまだけどw)とかやったんですが、その後調子乗りすぎて・・・やらかした_| ̄|○


今回は上にも書いた「スクランブル」のようにD・V・Dも持ち込んだんで、いろいろな物が見れました。おとめとさくらが出たテレビ番組やカントリーさんやメロンさんとか。本当にいろんなヲタが見れてよかったです。おまいらもうすこし石川さんにがっつけよ・・・とは思ったり思わなかったりしましたがwゴガールシングルVの2分30秒過ぎの石川さんにゴガール・告白大作戦の石川さんはチャイコーなんだから。


だんだん夜がふけって来てこの日のサプライズゲストお1人目、カチ→ンさんが登場。カチ→ンさんはこの日は大阪でやってる「なにわん」というハロプロクラブイベントに参戦予定だったらしいんですが、なぜか福岡にいました。そして銅像の前から坂の上の方へ移動し後半戦が開始。


後半戦が始まる頃には足元がフラフラするのも若干治り、ハロプロD・V・D(この前のなっちの卒コンのやつ)の鑑賞会を開始。そこで・・・サプライズゲスト2人目のかぼもえさんに3人目のくいーんすさんが登場。かぼもえさんは上の「なにわん」に参加して福岡に戻ってきたそうです。でも、東京の方に行かなくて(東京でも桃板の会合をやってました)福岡に戻ってくるとは思ってもみなかったから本当にこれぞ"サプライズ"です。くいーんすさんは元々福岡の人で、仕事が終わり次第来る予定だったみたいだけど、まさか1時前とかに来るとは思いませんでした。


ハロプロD・V・Dの鑑賞会で俺的にはいろいろあり過ぎました。まず、上に少し書きましたがヘッスラロミオを調子乗って2回連続やったら携帯の液晶画面が壊れました。幸い中のほうは全然無事だったんですが、修理代がいくらかかるんだろうか・・・_| ̄|○そして、これを見てる途中で俺たちの横で宴会をしてたあややヲタらしい兄ちゃんが何かを持って乱入。その兄ちゃんがとりあえず「これ飲め」みたいなこといって来たんで、ノリで飲んだんですが何か変な味がする。そして口の中がもの凄いヒリヒリしたのですぐに吐き出しました。何でもスピリタスっていうウォッカらしくて度数が92度らしいです。そりゃ俺には飲めんわwすげーよロシア人、とか思ってたんですが、横でスピリタスを一気やってる人が。あれを一気とかありえないんですが・・・。そしてその兄ちゃんは俺らと一緒にロマンスをやって行って帰っていきました。その後なっちの最後の挨拶ではみんなで静聴。本当にみんなで静聴って感じでした。オリメン原理主義だった人は泣いてたし、俺もちょっと来てしまいました。


なっちのD・V・Dを見終わる頃には3時になってて寝てる人も多くなったので、暖かい所へ移動するために(3時時点で現地の気温は多分5℃前後だったと思います)西公園で一旦花見をお開きとして移動。と言ってもその後に行ったのがいつものようにカラオケボックスでヲタカラなんですがw


ヲタカラではまた新ネタがいろいろできたりしましたwでも、久しぶりに"ヲタ"カラをしたような感じがします。最近はノンジャンル・ノンカテゴリーのカラオケを結構やってたような気がしますし(と言ってもペルセウスやタキつばはありました)。それにしても・・・サマナイのロングOADはしんどい。あと、スロットで1時間無料券をゲットしてくれたヲくんに多謝。


と言うことで6時くらいにヲタからも終了し、本当にお開き。またいつものようにネカフェに戻りました。10時には家に到着したんですが、何かいつもより疲れがあって腕の筋肉も凄まじく痛かったので夕方までずっと寝てました。


いつもの事ながら、大の大人のみなさんお疲れ様でした。そしてこれもいつもの事なんですが、博多の名幹事さんもいろいろとお世話になりました。自分的にプレステ2を持ってくる程度でしか貢献できませんでしたが、本当に楽しかったです。