パ・リーグ開幕


明日、いよいよパ・リーグが開幕します。まずは14的今年の順位予想をして見ます。


1位 福岡ダイエーホークス
2位 千葉ロッテマリーンズ
3位 西武ライオンズ
4位 北海道日本ハムファイターズ
5位 大阪近鉄バファローズ
6位 オリックスブルーウェーブ


俺がホークスファンと言うのを差し引いても今年のホークスは頭一つ以上抜け出てると思います。投手陣は和田のケガ、中継ぎ以降の整備が十分ではありませんが先発陣のコマは揃ってるのでまあ大丈夫、きっと大丈夫。打撃陣も村松の穴だとか小久保の穴だとか言われてますが、よく考えてみてください。去年は小久保がいなくてチーム打率2割9分7厘でしたし、村松がいなくても打線は機能してました(9月の打率はかなり落ちたけど)。だからそこまで心配はいらないと思います。個人的には吉本龍生がんばれ!超がんばれ!


2位はロッテ。毎年前評判だけはいいんですが、イマイチぱっとしません。でも、今年はプレーオフという制度もあるので勢いにさえ乗ればもしかしたら日本シリーズってことも。あと、渡辺俊介はホークス戦に投げないでくださいw全く打てる気がしません。打撃陣はイ・スンヨプという"アジアの大砲(仮称)"の加入によって打線の柱ができたのは大きいです。ただ、オープン戦を見てたら「大型扇風機」にもなりかねませんがw


3位は西武。かつて投手王国と言われてましたが、今計算ができるピッチャーと言えば先発だったら松坂くらい。中継ぎ以降は森と豊田が安定しているんですが、他のピッチャーが続かない。そしてオリンピックで松坂に豊田、台湾の2人が抜けたら大変な事になります。あと、ポスト伊東を作るのが急務ですね。個人的にはGG(notゴガール)佐藤にがんばって欲しい。カブレラの穴・・・これはもうどうしようもない。


4位は日ハム。何と言ってもSHINJO加入なんですが・・・そこまで打てるとは思わないんですけどね。打率2割7分・15HR・60打点くらいじゃないでしょうか。投手陣も去年から変わってないような感じもしますしね。ただ、上位を伺う力は持ってるので・・・今年はさっきも言ったようにプレーオフがありますし。


5位は近鉄。やっぱりローズの穴・・・バーンズっていう助っ人が入ってきたんですが、ローズの穴・・・ってまでは行かないと思います。ローズの穴を完全に埋めるためには40HR打たないといけないしw


6位はオリックス。監督が変わっただけじゃ多分ダメでしょう。ただ、ホークスは意外とオリックス戦に苦戦するんですよね。打線自体はかなりしっかりしてるんであまりナメすぎたらいけないでしょう。


はっきり言ったら今年の予想は難しいです。どこが3位に入ってもおかしくない。3位でも日本シリーズにいける可能性がありますしね。