おとめとさくらのD・V・D


何だかんだ言いましたが、今日買ってまいりました。今までは2100円+税金だったのに2100円ジャストだったんで不思議に思ったんですが、これからは税金を入れた状態で最初からレジ表示されるみたいですね。まあこっちの方が平等院鳳凰堂とかアルミとか出さなくていいから便利なんですけど。まあそんな事はどうでもいいんですが・・・w


さて、今日はいろいろ見たい番組があったのでまだおとめもさくらも4回程度(チャプター1と2のみ)しか見てないんですが・・・ここのさくらヲタさんがおっしゃってる通りプロモに関して言えばさくらの方が出来はいいかもしれませんね。何て言うか古きよき日本の大正ロマンって感じでしょうか。俺はゲーヲタでもアニヲタでもないからよく分かんないけど、どこかのサイトで「サクラ大戦っぽい」と書いてありましたしね(ゲーヲタの妹もそれっぽいこと言ってたし)。


そして俺自身に今回最も驚きを与えてくれたのはガキさんですかね。いつの間にあんなに大人になったんでしょうか?もちろん髪型が今までと180度違うっていうのもありますが・・・。あの髪を咥えるシーン(こういう書き方したらエロっぽくなるけどw)にはもの凄いかわいさとは違う美しさ(?うまく表現できないけど)見たいなものを感じました。でも、ちょっと惜しかったのは茶髪のメンバーが多かったところかな。"大正ロマン"とか"古きよき日本"を表現するならヅラ被ってでもみんな黒髪でやって欲しかったですね。そういう面から見ても今回のガキさんはバカによく見えた(by大川慶次郎)というのがあるかもしれません。ガキさんは少なくともこれからもっと良化すると思いますよ。


おとめに関しては・・・やっぱり石川さんの話になりますが、黒髪の石川さんもやっぱりカワイイ。石川さんがもしさくらに入ってたとして上にあげた髪とか袖とか唇をむぎゅーってするのも見てみたかったような感じもしますwでもああいうさくらのPVが一番似合うのは飯田・なっちのオリメンコンビかもしれません。


結論:俺は石ヲタです