またドラヲタか!×2 ああドラヲタさ!×2

と言うことで「ぼくドラえもんvol.3」を買いました。まあ厳密に言えば土曜日に北九州で買ってたんですけどね、ちゃんと読んだのは今日になってからなんで。


今号は俺がある意味一番楽しみにしてた「ドラえもんの歌大全集」、そして映画ドラえもんタイムマシアター(昔のドラえもんの映画を紹介するコーナー)が「のび太の宇宙小戦争」だったので楽しみにしてたんですが・・・650円出した甲斐がありましたよ。歌の方では"Mr.映画主題歌"武田鉄矢のインタビューが載ってたんですが、彼自身「〜宇宙小戦争」の主題歌である『少年期』が一番のお気に入りであり、よく(特に若い層、多分俺たちの世代かな)「『少年期』歌ってくれないかな」ってリクエストがあるそうです。俺も1回これを歌ってるのを見てみたいな。やっぱりいい曲ですよ『少年期』

ああ僕はどうして大人になるんだろう
ああ僕はいつごろ大人になるんだろう

何か酒飲んだらドラえもんの話だけで4時間いけそ(ry