さくら福岡〜中州5時

さくらコン行ってまいりました。とりあえずいつものように22日の朝から翌朝までの極私的なレポートですw


この日は福岡ではハロモニがなかったので10時半に自宅を出発。この時点で雲行きは怪しく、福岡へ行く電車に乗ってるときは既に雨は降ってました。昼の12時半に福岡に着いたんですが、本当に何もすることなかったので天神の周辺をブラブラ。ちょうどこの日で天神の岩田屋が閉店だったので、岩田屋へ。でも、とにかく人が大杉。デパートとかでの人ごみはあまり好きではないので、3分で岩田屋を後に。そのほか結局何もすることなかったので昼チケット持ってないのにサンパレスへ。あ、天神の紀伊国屋ドラえもんの本をゲトー。ま た ド ラ ヲ タ か !


サンパレスには1時前に到着。現場には本当はメロンヲタのsoupくんが既にいました。その手元にはケーキが・・・。そう、その日は柴ちゃんの誕生日。もちろんメロンヲタなsoupくんは柴ちゃんおたおめのためにケーキを買ってきてたのです。しかもケーキにはしっかり「あゆみちゃんお誕生日おめでとう」と書かれてた板チョコが。ちなみに、このケーキはいししばヲタの僕とsoupくんとナミエくんとナミエくんのヲタもだち(名前失念、すいません)の4人でおいしくいただきましたw


ケーキをおいしくいただいた後に、係員が「そこどけやゴルァ」と言ってきたので俺たちはちょっと場所を移動。しばらくすると、えらくテンションが低いカチ→ンさんと合流。どうやら京都のハロプロイベント(もう少し細かく言えば三条河原)でハッスルハッスルしてきてあまり寝てない模様。本当にあの人はタフです。そうこうしているうちに昼公演30分前、昼公演見る人は次々と会場へ。昼チケを持ってない俺はまた天神に戻ろうかと思って「とりあえずまた夜に・・・」ってみんなに言おうと思ったんですが・・・10分後にはなぜかサンパレスの中にいましたw


昼公演はあまり凝視しないで3階でハッスルしようかなと思い、いわゆる逆夢をしようとおもったんですが、3階もほぼ満員でした。嬉しいんですけど、ちょっとスペースが狭かったですからね・・・。コンサの途中で元の席へ。そしたら左右に空席が1席ずつ、つまり3列分スペースが使えるというマワる人間的にはとても素晴らしい環境だったのです。ということで、後半はがんばりました。で、肝心な昼公演の中身なんですが、劇がかなりグダグダでしたね。セリフはカミカミやわ、セリフ言ってる途中でほとんどのメンバーが笑い出すわ。おとめコンの時もあったのですが、おとめ以上にヤバかったですね。昼公演だけ見に行った人はちょっとかわいそうだったと思います。それと俺がさくらコンを見に行った理由の一つ、おとめPV。やっぱりね、当然石川さん含めての話ですが、「おと〜め最高!パパンパパンパン」ですね。何かれいなと道重ばかり映ってたような気もしましたが、梨華ちゃんかあいいよ梨華ちゃん


昼公演終了後再び昼公演前にいた場所へ。そしたら、九州連をはじめおまいつな人々が既に集結。しばらくおとめPVの素晴らしさ(石川さんの素晴らしさ)を語る。なぜか途中で「れいなはやっぱりトゥルトゥル」とか「えりりんのは30㎝のマグナム」とかそういう話になったけど。しばらくすると、俺の相方も登場。一部の人(と言っても多分tomoさんだけ)しか知らなかったかもしれませんが、俺にも九州連の方以外にも何人かヲタもだちがいるんです。その相方としばらく話をして(と言っても話してたのは競馬ネタばかりw)夜公演へ。


夜は9列め。2列目をゲトーしたナミエくんには及びませんがかなり近かったです。夜公演はしっかり凝視しようとその時は思ってたんですが・・・俺より10列くらい後ろにいたヲタ芸ドリームタッグ(むっちゃんとsoupくん)の推しジャンプを見てると俺にもエンジンがかかってきちゃいましたwということで、夜はおとめの4公演ほどのペースではなかったですがスタートからほぼエンジン全開。と言っても、凝視するところは凝視してたんでそこまでの疲労感はなかったけど。夜公演の寸劇、こんどはちゃんとした作品でしたwそれにしてもよっすぃーは本当にすごい、かっこいい。高田本部長じゃないけど「お前漢だ」って言いたくなりますよ。ただね、やっぱり哀さんはいくらハブられててもかわいいですね。俺は石ヲタですが。あと、こんこんのふとももとえりりんのスカートの中の聖域(サンクチュアリ)に(;´Д`)ハァハァ。そして、矢口が必死にさくらCDを宣伝してたのに笑えたし泣けた。


夜公演終了後、いつものようにサンパレス前に集結。そしていつものように飲み会に中洲へ。ただ、今回は俺の相方も一緒に。ふでさんの車に乗っていったんですが、4人乗りのワゴンRに6人。って言うか21年間生きた中で初めてトランクに乗りましたw中州に着いた時点で集結したのは13人、最終的には20人くらい。しかもほぼ全員知った顔。やっぱり☆モーヲタの笑顔は最高(ちょっと間違ってると思うが)。酒池肉林ってこういうことを言うんですね。当の俺は相方にいろいろ脅されてました(辻加護コンに絶対来いとかw)。相方が帰ると再びおまいつな人とヲタトーク・・・と思ったらなぜか自分の本名ネタへ。そして・・・おそらく初めて自分の本名を晒しましたwまあ一番古い人では1年半もつきあってるのに名前すら知らないっていうのもおかしいっちゃおかしいですからね。なぜか途中で「ナ〜ミエ!ヲイ!ナ〜ミエ!ヲイ!」っていう展開になりました。


飲み会終了後半分くらいになりましたが、ヲタカラへ。今回のヲタカラは、一通りマワる系流した後はハロ禁カラオケに。タキつばを完コピする人、dream歌ってる時に泣きそうになってる人、俺と一緒に広島カープ風スクワットPPPHする人、ヲタカラで初めてマジに歌ってる人などかなり面白かったです。そしてやっぱり・・・本名晒し合戦へ。おまいら本当に好きだな。おい、そこ。俺が歌ってる時にヒ(ry言うな・゜・(ノД`)・゜・


5時になりヲタカラは終了。またいつものネカフェへ。本当にサイバックさん、いつもお世話になってます。



今回はある意味アウェーだったかもしれませんが、やっぱりハロプロコンっていうのは楽しいものです。「おとめコンとさくらコンを比べてどっちがいいか?」って話をよく聞きますが、内容的には甲乙付けがたいです(メンバー的にはアレですが)。でも・・・おとめのPVみたらまたおとめコンに行きたくなりますよ。