モーニング娘。ファン(+ハロプロファン)への100の質問。(2004年春

1. まずは、名前(PN・HN・CN)を教えてください。


14



2. 住んでいる国と都道府県・年代・血液型・星座・性別を教えてください。


日本国。福岡県。昭和57年生まれ。A型。おとめ座・男子



3. いつごろからモー娘。ハロプロファンをしていますか?


1999年7月、ASAYANでのVS鈴木あみの頃から



4. モー娘。ハロプロを知ったきっかけは楽曲・メンバー?それとも・・・?


ASAYAN



5. 「♪L・O・V・E ラブリ〜 ○○○!」○の中に入る超一推しモー娘。ハロプロメンバーは?


LOTTEう〜ロッテ・・・ホントは石川梨華(梨華ちゃん)



6. 最近注目のモー娘。ハロプロメンバーは?


後藤真希


7. ちょこっと苦手なモー娘。ハロプロメンバーは?


特になし



8. 好きなハロプロのユニットは?


モーニング娘。ってのはナシですか?ナシならタンポポ



9. では、 自分の理想のユニット・メンバーを作ってください。(ハロプロ内外問わず!)


石川梨華柴田あゆみ



10. モー娘。ハロプロで好きな曲・アルバムは?

ザ☆ピース! アルバム…4thいきまっしょい!



11. 元気になれたり気合いがわいてくるモー娘。ハロプロの曲は?


本気で熱いテーマソング



12. すごく衝撃だったモー娘。ハロプロの曲は?


シャボン玉



13. 泣けてくるモー娘。ハロプロの曲は?


卒業旅行



14. すげぇかわいいまたはセクシーを感じるモー娘。ハロプロの曲は?


Go Girl〜恋のヴィクトリー〜


15. モー娘。ハロプロの曲でとってもお気に入りの歌詞のところを歌ってください!


3両目の2つ目のドアが開いた瞬間に(通学列車・モーニング娘。)



16. 好きなモー娘。ハロプロメンバーの歌のポーズは?


恋愛レボリューション21の石川さんのホイ


17. 振り付け・ダンスがとっても楽しいモー娘。ハロプロの曲は?


ザ☆ピース!



18. 実際に振り付け・ダンスするのに自信のあるモー娘。ハロプロの曲は?


恋愛レボリューション21



19. 覚えたい振り付け・ダンスのモー娘。ハロプロの曲は?


スクランブル(後藤真希)



20. 目が離せない振りやポーズ・癖のあるモー娘。ハロプロのメンバーまたは、曲は?


ザ☆ピースのセリフ部分の石川さん



21. この人のファッションセンスいいねー!というモー娘。ハロプロのメンバーは?また、あれ?おかしいよというモー娘。ハロプロのメンバーは?


いい…うーん、わかんない。 あれ?…石川さんw


22. もし、何時間でも話し相手をしてもいいとなったら、モー娘。ハロプロのメンバーで誰(またはユニット)を指名する?また、どんな話をしますか?


石川さん、野球話



23. モー娘。ハロプロ以外に好きなアーティスト・アイドルはいますか?


ミスチルは最近よく聴きます、アイドルは市川由衣かな。



24.「Berryz工房」についてどう思いますか?


二人ゴト」でプッシュしすぎw



25. モー娘。ハロプロがのってる、よく読む雑誌は?


ザテレビジョン



26. いま欲しいモー娘。ハロプロ関連のものは?


ハワイツアーへの資金



27. モー娘。ハロプロファンで良かったと思った時はどんな時?


たくさんの人(ヲタの皆さん)に出会えたこと



28. モー娘。ハロプロの中で対決をしてほしいメンバー・対決内容は?


特定のメンバーはいないけど、昔の「お笑いウルトラクイズ」的なものをして欲しい(リアルほどひどい内容じゃなくていいから)



29. もしモー娘。ハロプロの中で企画・CMを作るとしたら、どんなことをさせてみたい?


石川さんに甲子園で始球式をさせたい



30. 好きなモー娘。ハロプロ関連のサイトは?(オフィシャル含む)



M推セ



31. モー娘。ハロプロのライブやミュージカルまたは握手会に何回行ったことありますか?


50回前後



32. ライブ・ミュージカル・握手会で盛り上がりポイント・感動シーンまたは、印象に残ったのは?(行ってない方は、これは行きたかった!と思うこと!)


印象に残ったのは2003年5月5日、保田圭ラストコンサート



33. 最近、卒業ライブでお客様がサイリウムタンポポラスト時に黄色一面(タンポポ畑)、圭ちゃん卒業時に赤一面、あるいは、なっち卒業時白一面に色どり感動を呼びました!あなたはどう思いましたか?


メンバーが喜んでくれるなら全然OKだと思います。ただ、それを「自分の手柄」と我が者顔で言ってるような輩が最近いるようで、それに関してはちょっと違うと思います。



34. 好きなモー娘。ハロプロの曲の衣装は?(誰か特定できればそれも)


恋愛レボリューション21の大リーガー養成ギプスみたいな衣装のごっちん



35. 実際に自分が着た、または、自分が着たい、身近な人に着させたいモー娘。ハロプロの衣装はありますか?


自分には似合わないと思うのでノーコメントw



36. モー娘。ハロプロのメンバーに好きな衣装を着させてもいいとしたら、誰にどんな衣装を着させてみたい?


野球ユニ


37. モー娘。ハロプロが出演しているレギュラーまたは、ゲストでのテレビ・ラジオ番組で好きなのは?


ちゃんちゃか☆チャーミー


38. その番組のおすすめポイントは?


石川さんがかみまくりなところ



39. モー娘。ハロプロがTV・ラジオでやっているキャラで好きなのは?


幸うす子幸うす江



40. ASAYANによるモー娘。デビュー前・試練のシーンをみたことありますか?


総集編とかでしか見てません



41. はじめてモー娘。の「LOVEマシーン」を聞いて・見て思ったこと。


凄い子(ごっちんのこと)が入ったな



42. ビデオクリップでお気に入りのモー娘。ハロプロの曲は?


Go Girl〜恋のヴィクトリー〜



43. 実際に生でモー娘。ハロプロメンバーを街とかで見かけたことがありますか?あったら感想を!


ないですねー。メンバーがいるとこ教えてくださいw



44. モー娘。ハロプロの加入・卒業・脱退・メンバーチェンジについては、賛成ですか?反対ですか?


卒業は条件付で賛成。本人のためになるなら、やっぱり卒業っていうのは避けて通れない道だと思う。メンバーチェンジに関しては、反対。メンバーチェンジしても中途半端にしか活動できないならチェンジした意味がないと思います。


45. ついに今年の夏にモー娘。卒業、そして新ユニット W(ダブルユー)デビューの辻・加護は、このままでOKか?


OKだと思います。カバーアルバムがかなり個人的にヒットしたので、このまま良曲をW(ダブルユー)スタイルでカバーをしていけば、いつかは報いが来ると思います。もちろん、オリジナルも聴きたいですけど。


46. 理想のモー娘。メンバーの数としては、何名が妥当?


10名



47. 好きなモー娘・ハロプロのCMについて(衣装・フレーズなど)?


ムースポッキーのビーナスムース



48. モー娘。の第1期〜第6期までの中で衝撃的だった加入・脱退・卒業は?


加入は特になし。卒業は7.31、そして石川さん



49. モー娘。を卒業した福田 明日香・石黒 彩(おかえり!)・市井 紗耶香(ご結婚おめでとう!)・後藤 真希・中澤 裕子・保田 圭・安倍 なつみの中で、一番モー娘。ハロプロに貢献した、あるいは、これからも貢献につとめてほしいのは、誰?


これからだったら後藤真希。ライブ見に行ったらごっちんはやれば出来る子っていうことがわかりました。もちろん今までも出来る子だったんですが。


50. これがなくなったらモー娘。ハロプロではない!と思う要素は何ですか?

夢を与えること。スポーツでもそうですが、見てる人に夢を与えることがやはり大切だと思います。



51. つんく♂・夏 まゆみ(ダンスの先生)をどう思いますか?


つんく♂…うーん、もう少しいい仕事できると思うんですけどね。
夏先生…フォーメーションとか作ってるのは純粋に凄いと思う。



     
52. つんく♂以外にプロデューサーをさせるとしたら誰?


桑田圭佑



53. モー娘。ハロプロにカバーして欲しい曲は?


特にない



54. カラオケでも娘。やハロプロの歌はやっぱり歌いますか? あれば18番の曲・フレーズ・振りをぜひ!


歌います。振り…ほとんどヲタ芸だからw



55. モー娘・ハロプロの曲・ボイスを着メロにしたことありますか?あれば、それは何?


多すぎて書けない


56. 今までのモー娘。ハロプロのTV・ラジオ番組で印象に残ったシーン・パフォーマンス・発言・珍回答・口癖・伝説は?(3つまで)


タンポポがいっぱいだよ(2002.9.23・飯田圭織)
やるべしだよね(ピンチランナー石川梨華)
大の大人が(おとめコン・石川梨華)



57. もし、生まれ変わってモー娘。ハロプロメンバーになれるとしたら誰になって何をしたい?


生まれ変わりたいとは思いません。



58. 個性的な画伯としておなじみ、飯田 圭織と保田 圭、藤本 美貴そして亀井 絵里の4人の絵のセンスって、どうでしょう?(個性的な画伯として4人に割り込めるモー娘。ハロプロメンバーがいたら誰でしょう?)


俺も人の事言えないですからw個性的なのは高橋かな…いつも同じ絵書いてる。



59. モー娘。ハロプロメンバーでお気に入りの髪型、あるいは、真似しているのは、誰のどんな髪型?


ごっちんの今の髪型。あの髪型は好き


60. 次のハロプロ関連ユニット(新旧問わず!)の中のうち、ついて思い出とか一言とかあったらどうぞ!(W[ダブルユー])・「モーニング娘。さくら組」・「モーニング娘。おとめ組」・「タンポポ」・「プッチモニ」・「ミニモニ。」 ・「ごまっとう」・「メロン記念日」・「カントリー娘。」(石川 梨華(モーニング娘。)加入時・紺野と藤本(モーニング娘。)加入時も含む)」・「ココナッツ娘。」・「ZYX」・「ROMANS」・おけいさんと安倍 なつみ・安倍 なつみのソロ・飯田 圭織のソロ・「あぁ!」・シャッフルユニット・「ポッキーガールズ」・「ヴィーナスムース」など)


タンポポOH-SO-RO復活してくれよ、大西さん


61. 自分がモー娘。ハロプロファンだと言うのを友達は?


ふーんって感じです。まあ引かれてないからいいか



62. お気に入りのモー娘。ハロプロメンバーのあだ名は?


黒江


63. 写真集・壁紙でビジュアル超かわいい&かっけーモー娘。ハロプロメンバーは?それは、どんな感じの姿?


石川さんの水着じゃない部分。石川さんは水着がなくてもいいんです。



64. 妹・姉または家族に入れたいモー娘。ハロプロメンバーは?


姉…斉藤瞳/妹…後藤真希/猫…田中れいな



65. 親友にしたいモー娘。ハロプロメンバーは?


矢口真里


66. 恋人・結婚したいモー娘。ハロプロメンバーは?


石川梨華



67. 面白いモー娘。ハロプロメンバーは?


吉澤ひとみ



68. 一番歌がうまいまたは、ソロでじっくり聞いてみたいモー娘。ハロプロメンバーは?


ソロといったらそりゃあ藤本美貴でしょorz



69. 一番笑顔が素敵でまぶしく癒し系になれるモー娘。ハロプロメンバーは?


やっぱり☆ごっちんの笑顔が最高!



70. 一番ボケやつっこみをいれてみたいハロプロメンバーは?


石川梨華



71. 一番食べ物に目を輝かせていそう、または目を輝かせているはずのモー娘。ハロプロメンバーは?


紺野あさ美



72. 最近、モーニング娘。あやや・ごっつぁんなどハワイツアーみたいに旅行企画がありますが、もし好きなハロプロメンバーについて実現・いってみたいツアーがあったら教えてください。(誰と、どこへ)


石川梨華と行く甲子園ツアー


73. モー娘。ハロプロメンバーを好きな職業につかせていいよ!っていわれたら誰をどの職業につかせる?(3人まで)


柴田あゆみ…コンビニ店員
石川梨華後藤真希…野球場のビールの売り子



74. バラエティ・トーク・クイズ番組で絡ませてみたいまたは、共演したい司会者・MCは誰?


森田一義



75. これが実現できたら最高にシアワセ!と思うモー娘。ハロプロ関連のイベントなどは?

モーニング娘。握手会&写真撮影会



76. 今後、モー娘。ハロプロのコンサート・イベント・握手会には、行ってみたいですか?行きたいのならば、特に、どんなの?


行きたい。握手会


77. ミニモニ。活動休止についてどう?


矢口さんが作ったユニットだから、矢口さんがいなくなった時点できちんとした形で解散でも良かったのではないかとは思う。でも、やっぱり一時代を築いたユニットだからなくなるのは惜しい。



78. 目の前に伝説の「保田大明神」の、のぼりといっぱいの参拝客が・銅像が見えてきた。どうする?


愚問。ひれ伏すw



79. ディセラや午後ティーCMとかで大きな瞳と衣装のかわいさにもう釘づけ!めっちゃ元気なCMでっぱなしの「松浦 亜弥」(あやや)についてどうぞ!


あややの新CM激キャワ!



80. ソロ本格的になり、これからさらなる魅力を出し続けるのか?そのままなのか?時々、おかあさんと交信してもいつまでも、ずーっとなっちのLa☆Smileはそのままでいてほしい「安倍 なつみ」(なっち・なっつぁん)についてどうぞ!


なっち天使!


81. もう、大人っぽさ・クールさ・セクシーさ、かわいさそしてちょっとキュート、すべてがコンサートでも大いに発揮!これからも「99の後藤真希」以上に、新たな魅力と楽しみと独特の「ぬははは!」とまったりさを出してくれるはずの「後藤 真希」(ごっちん・ごっつぁん)についてどうぞ!


ごっちんのコンサートは絶対見るべし!っていうか見ろ!いや、見てください!絶対後悔はさせないと思います。あとゴマキ言うな!←これが一番大事



82. あゆ(浜崎 あゆみ)も注目してるワイルドさ全開の踊りがかなり懐かしい!でも、バラエティ・女優化加速で、歌う機会はあるのか?お笑いキャラだけで終わってほしくない「保田 圭」(圭ちゃん・ケメ子)についてどうぞ!


ダーヤスマンセー、事務所ももう少し保田さんを行かせる環境を作ってください



83. やっぱな、デビルモーニング。のボスなだけあって、悪役、ちゃうちゃう、リーダーシップぶりは、抜群や!ほんまは、優しいはずの三十路になってもうた「中澤 裕子」(裕ちゃん・裕子)について、いうたってや!


これからもハロプロの番長的存在として頑張ってください。



84. モー娘。を卒業した福田 明日香(ぎんなん)・復帰で活躍した母の石黒 彩(あやっぺ)・結婚しちまった市井 紗耶香(かあさん)のメンバーについてコメントがあればどうぞ!


明日香…今何やってるんだろうか?
あやっぺ…はなまるレギュラーかな、次はw
かあさん…いい子産んでください、そして離婚はしないでください


85. モー娘。リーダー・ おとめ組リーダーで、ますます綺麗・セクシーさに磨きのかかり、さらにソロ&絵活動で華麗な魅力を出し続けても、交信とオヤジギャグを出し続ける「飯田 圭織」(カオリン・ジョンソン)についてどうぞ!


オリメンは飯田さんしかいなくなりましたが、残り少ない娘。としての活動頑張れ


86. モー娘。がかわろうと、おいらの元気さとムードメーカー・優しさは、これからもかわらず、エッセイ・バラエティ出演と多彩な経験の時期であるが夢遊病には気をつけてほしい、ミニマムでワンピース(アニメ)・K1大好きな「矢口 真里」(まりっぺ・やぐっちゃん・おいら)についてどうぞ!


飯田さんがいなくなったら、新リーダーになると思いますが体に気をつけてがんばれ。そしてたまには休んでください。



87. モー娘。で、サバサバ、軽ヤン定着!絵のセンスは?であっても、ますますハスキーボイス全開でソロ掛け持ちも待望!焼き肉大好き・あやや大好きの「藤本 美貴」(ミキティ・ミキスケ)についてどうぞ!

ミキサマミキサマオシオキキボンヌw…はいいとして、ソロコンサートに行きたいです。



88. たとえ、ピンク1色とかファッションでいじられキャラまっしぐらであっても、チャーミー&セクシーな色っぽさを出し続ける!ハッピー&グッチャー全開な「石川 梨華」(チャーミー・りかっち)についてどうぞ!


ついに卒業が決まっちゃいましたが、いつまでもそのポジティブな気持ちを忘れないでください。卒コン行きます。


89. 天才的美少女であるにもかかわらず、コントでの頑固一徹&たらこの妙なアドリブ全開でエンターティナー!果たして今後、待望(?)のブリブリキャラがやれるのか?「ヨー、チェキラッチョ!」な「吉澤 ひとみ」(よっすぃー)についてどうぞ!


最近のよっすぃーは本当に驚きを与えてくれますw



90. 今年で17歳、ついに8月1日のモー娘。卒業&W(ダブルユー)デビュー結成でどういう風に変わっていくのか?それでも、食いしん坊で力自慢で、コントでのふたすじくんの変なまゆは、あいかわらず、でもおとめ組などで見せたぐぐっと大人っぽい表情に将来の美人像が見え隠れしている「辻 希美」(のの)についてどうぞ!


W(ダブルユー)ののたんは奇跡。絶対アルバムを聴くべし!



91. お団子の中身が気になるのはともかく、器用さとものまねで、これからも周りに花を咲かせてほしい!こちらも今年17歳、ついに8月1日のモー娘。卒業&W(ダブルユー)デビューでマルチな才能はどんどん発揮していくはずだ!「加護 亜依」(あいぼん)についてどうぞ!


ののたんあいぼんさんは平成のKK(桑田・清原)コンビだと勝手に思ってるんですけど、とにかくあいぼんさんもがんばれ。



92. 丸っこいかわいい表情なのに福井なまりのアンバランスな組み合わせがもうたまらない!ラブリーさあり、それに負けない、すかっとした力強い気合いが全開の宝塚好きな「高橋 愛」(ラブリー・テッテケテー)についてどうぞ!


訛りは…治さなくていいや、もうw



93. 癒しを感じる表情に隠された17歳、食い気に目もますます輝いているのは、さすがカロリークイーン!実は、アルバム「No.5」の「強気で行こうぜ」!で「セーンキュー!」っていってるのが紺野であることにびっくりでかっけー!!おじゃマールシェ連発で、どんどん隠しキャラ全開するのでよろ〜。そんな、素で凸む姿も含めてかわいらしい、いも好きな「紺野 あさ美」(こんこん・おじゃマ〜ルシェ・ポンちゃん)についてどうぞ!


ちょっと食べる量を控えた方が…


94. 笑いの芽はすでに発揮でございMAX!さらにぼけーっとした口だけでもう、おばさんキャラは確立だ!?でも、やっぱダンスのキレとか、かっこいい小川も見せてほしい!ぎっくり腰には気をつけて!そしてよっすぃーへの異常な愛情心はどうなるのか?「小川 麻琴」(まこっちゃんピーマコ・おがわっしょい)についてどうぞ!


とにかくコントを一生懸命頑張ってください。あれは凄すぎる



95. もう、早口でせっかちで突っ走れ!おでこと「まゆげビーーーム!」全開で自らモー娘。ファン全開な、「ほわっ?」っていう返事とかやけにおもしろい新垣塾塾長の最近前髪を作って、大好評かもの「新垣 里沙」(おまめちゃん・ガキさん)についてどうぞ!


最近のガキさんはマジでかわいいと思う。



96. 一見おとなしめな声と、お姫様カットのかわいらしい表情とくすぐられるような女っぽい声の裏には、果てしない自分がかわいくありたい野望、そこにおせんべえ好きでゆーったりとしたおしゃべりに、おばあさんキャラがときおり見えかくれ、一人膝カックンと絵の才能(?)でますます珍味がでてくることは間違いない「亀井 絵里」(えりりん・亀ちゃん・パッツン・亀子・エリザベス)についてどうぞ!


エリザベス亀井(キャメイ)はいいんじゃないっすかねえ?あとはもう少し前に出ることを覚えれば…



97. 「♪あいするひとーは、「れいな」だけー♪」主力メンバー、そして「あぁ!」の抜擢の連続で、すかっとするような歌のセンスのよさで、これからの娘。を支えてほしい!クールに見えるかもだけど、きっと、素直であるに違いないミキティとのさばさばっぷりもみせてくれるはずの「田中 れいな」(れいな)についてどうぞ!


ヾ从 ;` ヮ´;)ノ<れいなはボーボーたい 同郷、そして香椎の星頑張れ



98. もう、師匠と呼ばせるぐらい、あなたの行動1つ1つに注目と笑いが必ずついてくる。歌も聞けば、どんどん上達!?いつも、自分のかわいさが、もう大好きでたまらない、「道重 さゆみ」(さゆ・シゲさん・さゆみん)についてどうぞ!


道重さんは今でも分かりません。全球逆球のような感じもするけど、それが全部ストライクだったりするよく分かんない…

99. 79〜98で挙げられた以外のハロプロメンバーソニン・安倍 麻美(なっちの妹)について、もし、いいたいメンバーがおられましたらどうぞ!


仲間達頑張れ〜無理しないで頑張れ〜



100. 最後にモー娘。ハロプロの未来に乾杯ってことで一言どうぞ!


これからも出来る限り応援して行きたいと思いますので、よろしくお願いします